ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

サンライズ瀬戸号に乗ってきた

先月、サンライズ瀬戸に乗って東京から高松へ行ってきました!

 

21:45頃 サンライズ号が入線

f:id:taiyo0730:20200130220626j:image 

これからの旅が楽しみですね!
f:id:taiyo0730:20200130220708j:image

 

今回乗車するのはシングルの上段

ゆったりとしていて景色も良く期待ですね!
f:id:taiyo0730:20200130220636j:image

 

これからの旅に胸が弾む

 

乗車には寝台券と乗車券を事前に取っておく必要があります
f:id:taiyo0730:20200130220655j:image

 

サンライズにはシャワー室がついていますが

すぐに売り切れるので乗ったら速攻で買う必要があります…
f:id:taiyo0730:20200130220718j:image

 

シャワー室はこんな様子
f:id:taiyo0730:20200130220648j:image

5分間浴びることができます
f:id:taiyo0730:20200130220714j:image

 

車内にはラウンジも付いており、ここから流れる景色を楽しむことができます!f:id:taiyo0730:20200130220643j:image

 

岡山駅へ到着

名物の切り離し作業には沢山の人が。。f:id:taiyo0730:20200130220704j:image

残念ながらサンライズ瀬戸に乗っている人は切り離しを見れません


f:id:taiyo0730:20200130220652j:image

そして岡山をでて1時間程で終点の高松に到着

 

 

短い間でしたが、とても快適に過ごすことができました。

 

大阪から乗ることもできるので出張帰りなどで使うこともできます!

 

是非一度、列車で夜を越してみては?
f:id:taiyo0730:20200130220700j:image

(高松駅 マリンライナーと並ぶ)