ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

足湯新幹線「とれいゆつばさ」に乗ってきた!

なんと、新幹線の中でも足湯が付いた車両

とれいゆつばさ号に乗ってきました!

 

山形県新庄駅から福島駅までの旅です

f:id:taiyo0730:20200331221118j:image
f:id:taiyo0730:20200331221111j:image

 

種別表記は自由席でも指定席でもない"足湯"
f:id:taiyo0730:20200331221114j:image

これからの旅が弾みます!
f:id:taiyo0730:20200331221107j:image

車内は御座敷指定席と普通指定席(元グリーン車座席)があります

 

ここの席、見た目の割に座布団の座り心地も良く景色も見やすい為なかなかおすすめです!
f:id:taiyo0730:20200331221139j:image

 

では、メインの足湯に浸かってきましょう!

入浴料450円(タオル込み)を支払って入ります
f:id:taiyo0730:20200331221142j:image

 

流れる景色を眺めながら浸かる湯は最高ですf:id:taiyo0730:20200331221123j:image

とても温まることができました!

新幹線の中の湯ですが水が跳ねることなく快適に浸かることができます

 

流れる景色のなか入る湯は格別です!
f:id:taiyo0730:20200331221126j:image

 

足湯の隣は売店とフリーラウンジになっており一休みもできます
f:id:taiyo0730:20200331221147j:image

山形の名物牛肉どまんなか弁当をいただきます!
f:id:taiyo0730:20200331221104j:image

 

そして、快適な時間はあっという間に過ぎて終点の福島駅へ

 

フルーティア福島号と顔を合わせます
f:id:taiyo0730:20200331221130j:image

 

新幹線と足湯 

全く別のものに感じますが温まることと景色を楽しむこと、どちらの長所も活かすことができているとても素晴らしい新幹線でした!