ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

小山駅でEF81が並ぶ!

2月10日

なんとこの日高崎のキハ110の郡山への検査入場の回送と宇都宮配給という2つの珍しい列車が設定されていました

というのもこの2列車、どちらも小山で8:30ごろに到着するのです

 

これはもしやと思い撮影に行く事へ

 

最初に8:25頃小山へ到着するキハ110のKY入場回送を撮影

f:id:taiyo0730:20210228220824j:image

天気も良く機関車は上越線の雪を手土産にやってきました
f:id:taiyo0730:20210228220821j:image

急いで宇都宮線へ急ぐと既に宇都宮配給のEF81がホキ2両を引いて迫っていました

 

慌てて小山駅北側留置線へ向かうと
f:id:taiyo0730:20210228220827j:image

なんと両者が顔を合わせていました!

かつては南長岡運転所の同期

こうして並んぶのはかなり珍しい光景です

 

そしてEF81 141の方は入れ替えを
f:id:taiyo0730:20210228220818j:image

なんとも情報量の多い小山駅北側留置線に
f:id:taiyo0730:20210228220831j:image

 

JR東日本の機関車全廃のニュースが飛び交うなか

珍しい光景を目にする事ができてよかったです!