ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

小山で4073レのEF65を撮影!

日曜を除き毎日、東京貨物ターミナルから宇都宮貨物ターミナルまで運転される4073レ

 

実はこの列車かなり面白い組成をしています

まず目を引くのは海上コンテナ

 

大きな貨物線などが運んできたコンテナをを鉄道に乗せ換えて運ぶ役目をになっているのです

 

そしてマニアに嬉しいポイントが

小山駅の中線にて20分近く停車するため間近で機関車を撮影できます!

 

ということで、EF65を撮影してきました!

かつてはブルートレインを牽いていた華々しい経歴を持つ機関車です

 

小山駅にこの日はEF65 2086号機が入線してきました

f:id:taiyo0730:20201230221032j:image

じっくりと撮影を楽しめます

 

なんと、撮影していた私に気づいて尾灯を付けてくれるサービスをしてくれました!
f:id:taiyo0730:20201230221040j:image

かつての上野駅でのブルートレイン時代を彷彿とさせてくれます

f:id:taiyo0730:20201230221035j:image

 

今ではEF65を撮影する機会も減りつつあるなか

このように撮影できるのは嬉しいですね

 

是非、EF65を撮りに小山駅へいらしては?