ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

ハワイ島をぐるっと一周してきた!(2日目)

ワイ島って四国の半分くらいのとても大きな島で自然がたくさん詰まってます!

 

今日はそのハワイ島の一周ツアーに参加してきました

 

f:id:taiyo0730:20190928124143j:image

朝8時半

カイルア・コナの街を出発


f:id:taiyo0730:20190928124157j:image

最初に訪れたのはコナコーヒーのお店

 

実は全然収穫することが出来ない超高級コーヒー

 

試飲してみるとコーヒーのまろやかな風味が口いっぱいに広がってとても美味しい
f:id:taiyo0730:20190928124140j:image

ワイ島でしか収穫出来ず絶品な味を堪能できました!

ちなみに日本で買うととんでもない値段します😅

 

AM10:00次に訪れたのは黒砂海岸

 

ここではウミガメを見れる事で有名なのですが。。。

 

いない?
f:id:taiyo0730:20190928124153j:image

 

何分かすると!なんと1匹顔を出してくれたではないでしょうか!
f:id:taiyo0730:20190928124150j:image

 

本物を間近で見るのは初

 

とても興奮しました!
f:id:taiyo0730:20190928124129j:image

まじかでウミガメを観れるのもハワイならではですね👍

 

 

そして正午

次に訪れたのは、キラウエア火山火口公園

 

火山による広大なカルデラが広がっています!

 

昔であればここで溶岩が観れたらしいのですが今回はあいにく見れませんでした😭
f:id:taiyo0730:20190928124122j:image

 

この穴からは火山で温められた水がもくもくと煙になって出てきます

 

ハワイも、日本と同じで火山に溢れてるなら温泉はあるのかな?と思ったのですが

 

ここの火山は温泉成分が全くないらしい😅
f:id:taiyo0730:20190928124147j:image

 

 

 

そして、13:00 バイキングで昼食

 

南国らしいハイビスカスが咲いてます✨
f:id:taiyo0730:20190928124136j:image

お腹も満たした所で次に訪れたのは

ワイ島の東の都市 ヒロ

 

ここでは当時、ハワイ島を統一したカメハメハ大王像を見ることができます。

 

南国王の風格がありますねぇ
f:id:taiyo0730:20190928124133j:image 

日本で有名な曲

「ハメハメハ大王」の元になった人かな?

 

15:00を過ぎて最後に訪れたのはアカカ滝!

 

ワイ島の誇る巨大な滝です

 

緑に囲まれた中を落差120メートルの巨大な滝がそびえています!
f:id:taiyo0730:20190928124125j:image

ワイ島やっぱりすごい//

 

本日のハワイ島一周ツアーでは沢山のハワイ島の観光スポットを訪れられたことはもちろんハワイ島の魅力と自然の豊かさを体感できて嬉しかったです!

(続く〜)