ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

ハワイ島で夕日と夜空を見てきた!(3日目)

今回はハワイ島の視察最終日!

 

本日はハワイ島のネイチャーツアーに参加してきました!

 

ワイ島で夕日や星空といった絶景を見るツアーです!

 

そのため、午後になって宿泊地のコナを出発

 

コナ国際空港

f:id:taiyo0730:20190928165600j:image

 

午後13:30最初に ハワイ王朝が作った遺跡を見学

 

奥に見える石垣が遺跡の跡

 

カメハメハ大王の権力と技術力

そして昔のハワイ人たちの暮らしぶりを見ることが出来ました!
f:id:taiyo0730:20190928165540j:image

 

15:00次に訪れたのはマカダミアナッツの工場

 

ここではマカダミアナッツを収穫→販売までを手がけています!

 

マカダミアナッツはハワイ島が誇る特産品で

多くの土産物で親しまれています
f:id:taiyo0730:20190928165553j:image

*1

 

途中、有名なハンバーガー屋にも立ち寄りました

 

ハワイは物価がとても高くバーガー1つでも1000円弱しますが、その分肉厚で溢れる肉汁がたまりませんでした!!
f:id:taiyo0730:20190928165548j:image

 

 

18:00夕日を見るためにハプナ・ビーチへ

夕日をビ眺めます!

 

綺麗な空がとても映えますね!

ギリギリのところで雲を回避してくれて良かったです👍
f:id:taiyo0730:20190928165545j:image
f:id:taiyo0730:20190928165532j:image
f:id:taiyo0730:20190928165558j:image

 

とっても美しい夕空を眺める事ができました
f:id:taiyo0730:20190928165530j:image

 

そして、日も暮れて

最後に訪れたのは星空観測!

 

なんと、ハワイ島から天の川が観れると言うのです

ワイ島は最高4600メートル

富士山よりも高い山を有する活火山なのです

 

海岸から一気に標高2000m地点まで登っていき観測スポットへ向かっていきます

 

 

すると〜

肉眼でも見ることができるほど天の川が広がっていました!

 

スマホでは撮る事ができませんが一眼レフと三脚を使って撮ると〜

 

人工衛星の軌跡まで入り込んでとても幻想的な天の川の写真が撮れました!
f:id:taiyo0730:20190928165536j:image

 

天の川を拝むのも私の人生で初

日本では見だ事が無かったのでここで達成できました!

 

3日間の滞在を通してハワイ島の自然を堪能できて本当に楽しかったです

また、じっくりと違った視線でハワイ島を堪能しにいきたいですね!

*1:試食美味しかった!!