ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

いま、GoProが熱い!!

GoProとは、小型で携行しやすく防水性も備えたアクションカメラです。 

 

f:id:taiyo0730:20200217002125p:image

なぜ私が欲しいのか

私は趣味が写真撮影です。以前、ハワイに行って泳いだとき、なんとウミガメと遭遇することができました!しかし…防水性のカメラがなく姿を押さえることができませんでした。

その時、調子に乗ってiPhoneを海に入れたところ1日使用不能になる故障を負ってしまい、とてもとても悔しい思いをしたのを覚えています

 

ここで、GoProさえあれば海の中でも鮮明に写すことができます!

 

GoProが活躍できるのは何も海の中だけではありません!

 

なんと自転車に取り付けてドライブレコーダーのようにする事もできます!

 

スマホを自転車につけた際は車体による揺れがすごく見れたものではないでしたが、GoProはどこにでも付けれる特性があるので綺麗に撮影できます! 

 

また、スキーやスノーボードをしながら流れる景色を押されることもできます!

毎年スキーに行っている私からすると、雪山の綺麗な景色を滑り降りていく絶景を家でも楽しみたいものです!

 

スマホでは収まりきらないカメラの可能性を詰め込んだのがGoProです。

 

いつかこの手で色々撮影したいものです!