ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

懐かしの新特急なすの号に乗ってきた

本日は、栃木アフターデスティネーションキャンペーンの一環で約25年ぶりの新特急なすの号リバイバル運転が行われました!

 

1ヶ月前に10時打ちして奇跡的にグリーン車を抑えることができたので乗車してきました

 

 

朝7:30

すでにホームには多くの人だかりができています

f:id:taiyo0730:20190526215723j:image

 

電光掲示板には新特急なすの、の文字が
f:id:taiyo0730:20190526215849j:image

 

7:52 なすの号が入線してきました
f:id:taiyo0730:20190526215906j:image

今回乗車するのは4号車のグリーン
f:id:taiyo0730:20190526215634j:image

 

先頭車には多くの人で溢れていました

 

ヘッドマークがカッコいいですね!
f:id:taiyo0730:20190526215941j:image

 

いざ、乗車
f:id:taiyo0730:20190526215733j:image

 

国鉄R27型の座席なのでとても柔らかくリクライニングもすごく倒れる!

 

一家に一台欲しいレベルの座り心地です

f:id:taiyo0730:20190526220237j:image

マットにはEXP185の文字が
f:id:taiyo0730:20190526220227j:image


車販準備室や車掌室などサービスの中枢がグリーン車には揃っています
f:id:taiyo0730:20190526215841j:image

 

宇都宮駅に到達

電光掲示板に技を感じますねw
f:id:taiyo0730:20190526215654j:image

 

そしてすぐに黒磯に到着

 

HMが輝いていますね
f:id:taiyo0730:20190526215626j:image
f:id:taiyo0730:20190526215814j:image

 

乗車はあっという間でしたが最後であろう185系宇都宮線 特急運転に乗車することができて良かったです!

 

記念品ももらうことができとても満足でした

 

185系もどんどんと数を減らしつつあるので

また、このグリーン車で至福のひとときを過ごしたいものです!

 

(黒磯名物 宇都宮線のサボ)
f:id:taiyo0730:20190526215832j:image