ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

貨物鉄道フェスティバルの部品販売に行ってきた!

愛知のららぽーと名古屋みなとアクルスにて貨物鉄道フェスティバルが開催されました

 

なんといってもこのイベントの目玉は鉄道部品販売

抽選で選ばれた150人のみが参加する事ができます

f:id:taiyo0730:20210430212426j:image

 

往復ハガキにて必須事項を書いて送るとなんと当選!
f:id:taiyo0730:20210430212351j:image

 

前日の夜に電撃で東京駅を出発して現地へ向かいました〜
f:id:taiyo0730:20210430212422j:image
名古屋駅から地下鉄を乗り継いでららぽーと名古屋みなとアクルス

 

早速部品が並んでいました!
f:id:taiyo0730:20210430212355j:image

ロクヨンの運転台パネルが2万円で並んでいたのが衝撃!!
f:id:taiyo0730:20210430212409j:image

 

その他DD51.DE10を中心に沢山のラインナップが
f:id:taiyo0730:20210430212418j:image

 

私はDD51の運転台の座席を購入

何と眠っていた予備部品らしく新品!!
f:id:taiyo0730:20210430212415j:image

知人の協力でAW-2ホイッスルも購入できました!
f:id:taiyo0730:20210430212412j:image

後日、鳴らしたブログあげます

 

ららぽーと内での展示ではついこの前まで活躍していたDD51ヘッドマークが✨
f:id:taiyo0730:20210430212359j:image

 

コロナ禍ですがこのような形であれイベントを開催してくれたJR貨物さんには感謝でしかありません

またこのようなイベントに参戦したいですね〜