ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

185系最後の活躍? 2021足利大藤まつり号を撮影!

今年のダイヤ改正185系が踊り子・通勤ライナー運用から撤退してからあまり撮影する機会に恵まれませんでしたが

なんと足利大藤まつり号としてGW期間に2往復設定があったので撮影してきました!

 

 

まず一発目 思川-小山にて水鏡流しを

 

田んぼが始まるシーズンとなりとても映えますね〜

f:id:taiyo0730:20210430222954j:image

 

続いて思川駅にて古い待合室と絡めて

なんとこちら5月上旬の解体が決まっていて去っていく両者のマッチングに
f:id:taiyo0730:20210430223004j:image

 

昭和の趣がまた一つ減ってしまいますね…
f:id:taiyo0730:20210430222944j:image

 

続いて早々に田植えを終えた田んぼが丁度良い場所にあり水鏡2発目を〜

 

緑が映える両者が良いですね
f:id:taiyo0730:20210430222957j:image

 

続いて帰りの便を間々田ストレートにて

 

天気予報の曇りから一転して順光に!


f:id:taiyo0730:20210430222949j:image

2号を撮影
f:id:taiyo0730:20210430223001j:image

なんと突然四季島も通過!運が良い


f:id:taiyo0730:20210430223009j:image

そして4号も無事に撮影

 

西川口の方では撮り鉄同士のトラブルがあり

大変なことになっていましたが

こちらでは順光のなか同業者はおらず平和に撮影を楽しむことが出来ました!

 

185系を撮る機会がどんどん減っているのでGW期間中は乗るもよし撮るもよし最後の力走を満喫できる機会となりそうですね!