ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

ヒロサワシティの隈研吾展を見てきた

茨城県の下館にあるヒロサワシティ

 

建築家の隈研吾氏が設計した広沢美術館があり

そちらを見学してきました

 

美術館はとてもカジュアルな雰囲気で見ていてとても落ち着きます

f:id:taiyo0730:20200627153413j:image

 

中から見た景色の落ち着いた感じがなんとも言えません
f:id:taiyo0730:20200627153419j:image

 

建築模型の展示をやっていました

隈研吾氏が設計した建物の数々の模型をこうして伺う事ができます
f:id:taiyo0730:20200627153430j:image

模型の時点でこの精巧な作りに目を惹かれますね
f:id:taiyo0730:20200627153416j:image

 

外には日本庭園も
f:id:taiyo0730:20200627153426j:image

落ち着いた雰囲気の庭を眺められるのは

とても癒しになりました
f:id:taiyo0730:20200627153422j:image

 

全部、無料でこれらの施設を見ることができるのでヒロサワシティには驚き!

是非、茨城は下館 ヒロサワシティへ!