ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

高輪ゲートウェイに行ってきた!

山手線に新たなオープンした高輪ゲートウェイ駅を訪れてみました!

 

一時期名前が決まった際にその異質さで話題になりました。。

 

では駅はどうなのか探ってみていきたいと思います!

f:id:taiyo0730:20200324133420j:image

山手線から高輪ゲートウェイに降り立つ
f:id:taiyo0730:20200324133432j:image

降りて早速たくさんの人々で賑わっていますね〜

 

改札口

 

 

開業したてなので記念スタンプも押せる!
f:id:taiyo0730:20200324133427j:image

 

構内にはAIガイドが案内をしてくれるよう

(TwitterでこのAIにスリーサイズ聞いた人がいてプチ炎上してたような。。)

f:id:taiyo0730:20200324133511j:image

 

こちらは日立のガイドマシーン
f:id:taiyo0730:20200324133513j:image

 

駅名は不評でも駅舎のデザインはとてもカッコいい!

隈研吾氏が手掛けただけありますね
f:id:taiyo0730:20200324133414j:image
f:id:taiyo0730:20200324133430j:image

 

一大ポイントである駅中央の吹き抜け

多くの人がカメラを向けていました
f:id:taiyo0730:20200324133424j:image

隣は旧田町車両センターなので多くの車両たちが肩を休めています
f:id:taiyo0730:20200324133435j:image

 

夜になると駅舎がより綺麗に映えます!
f:id:taiyo0730:20200324133416j:image

和のイメージがそのまま伝わってきます
f:id:taiyo0730:20200324133408j:image

 

新しく開業した駅ですが周囲はまだ開発されておらずこれからだなというのがありました

 

高輪地区はどんどんと発展していくので是非とも見届けて行きたいですね!