ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

小田原城に行ったきた

今日は、休日おでかけパスを使って関東でも有名な小田原城を見に来ました

 

f:id:taiyo0730:20190630214503j:image  

と言ってもあいにくの雨。。

 

駅のホームから見えるほどの距離にあるので行ってみることにしました

f:id:taiyo0730:20190630214330j:image

 

石碑
f:id:taiyo0730:20190630214458j:image

 

そこまで大きくないお城だと思っていましたが近くに来ると壮大です
f:id:taiyo0730:20190630214306j:image

かつてはとても大きな規模であったことが伺えます
f:id:taiyo0730:20190630214302j:image

 

お城の窓から新幹線が!
f:id:taiyo0730:20190630214314j:image
f:id:taiyo0730:20190630214323j:image

武将たちの武具はとてもカッコ良いですね
f:id:taiyo0730:20190630214225j:image

 

城の上からの景色は絶景(のはず)でした。。

 

天気がいい時に来てみたいですね

 
f:id:taiyo0730:20190630214240j:image

それでも小田原の街が一望できました!

 

お城が今でも街を見守ってるところがカッコ良いですね!
f:id:taiyo0730:20190630214258j:image

 

前から訪れてみたかった小田原城に行くことができて良かったです

 

北条氏による関東支配

豊臣秀吉による小田原攻め

 

戦国の大舞台の中に小田原があった事を感じることができました!

 

これからも小田原のシンボルであり続けてほしいですね

 

 追記

なんと城内にお猿さんもいましたw

f:id:taiyo0730:20190630215038j:image