ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

小山 東光高岳専用線にてシキ車輸送!

小山市中にある廃線のような専用線からシキ800型と呼ばれる特大貨物車両が輸送されるため撮影に行ってきました!

 

 

まず、この小山にある専用線、使われる方がほとんどなく廃線も噂されました

が、なんと1年半ぶりに輸送があるということで見に行きました!

 

東光高岳に佇むシキ800型

f:id:taiyo0730:20200201002224j:image

 

小山工業地帯までは東光高岳ディーゼルカーが輸送していきます

 

のどかな風景ですね👍
f:id:taiyo0730:20200201002221j:image

 

小山UACJへ到着

ここからはDE10へとバトンタッチして輸送していきます!
f:id:taiyo0730:20200201002228j:image

 

工業地帯を走るDE10

カッコ良い!!
f:id:taiyo0730:20200201002231j:image

 

そして、シキをつなげたDE10は小山駅へと向かって行きました!
f:id:taiyo0730:20200201002236j:image

 

普段使われる事のない専用線を、こうして間近で収める事ができてとても良かったです!