ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

大嘗宮を見てきた

皇居にて即位の一環の行事として行われた大嘗祭

 

その、建物が一般に公開されるということで見に行ってきました!

 

東京駅に到着

 

修繕寺踊り子を見送る

f:id:taiyo0730:20191206160411j:image

 

東京駅を出て皇居に到着しました

休日ということもありすごい人ですね。。
f:id:taiyo0730:20191206160450j:image
f:id:taiyo0730:20191206160435j:image

 

まず、通ったのが皇居乾通り

 

普段は通ることができない紅葉スポットでしたがそこまで紅葉してないのでパス

 

そして、メインの大嘗宮のところへ

 

とてつもない混雑…
f:id:taiyo0730:20191206160417j:image

 

昔、本丸が建っていたところにこうして再び宮殿が建っているのは凄いですね!
f:id:taiyo0730:20191206160442j:image

 

地殻によると木々の匂いが漂ってきます
f:id:taiyo0730:20191206160426j:image
f:id:taiyo0730:20191206160459j:image
f:id:taiyo0730:20191206160402j:image

 

正面です

後ろは多くの人々で大混乱になっていました😅
f:id:taiyo0730:20191206160454j:image

正面付近の混雑
f:id:taiyo0730:20191206160445j:image
f:id:taiyo0730:20191206160405j:image
f:id:taiyo0730:20191206160503j:image
f:id:taiyo0730:20191206160421j:image

 

今回は、幻となってしまうであろう大嘗宮を間近で見ることができて良かったです!

現代に作られながらも古代の建築方法が反映されたものはとても幻想的に映りました

 

もう、見ることはできませんが

こうして近くで見る機会を得られて良かったです!