ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

地元ポポンデッタで爆買いしてきた

久々に、最寄りのポポンデッタにて中古模型が大量放出されるというので買いに行ってきました!

 

 

てんちょー曰く、超大量の買取があったとのこと

 

開店を迎えてダッシュで行くと中古コーナーではなくレストランコーナーにずらり

 

入りきらなかったそうで…

f:id:taiyo0730:20190831063300j:image
f:id:taiyo0730:20190831063232j:image
f:id:taiyo0730:20190831063243j:image

 

 

私は貨物関連が好きなので貨物を爆買い

 

ひさひざに1万を超える買い物をしました😅
f:id:taiyo0730:20190831063303j:image

 

買ったもの一覧です

 

現在ではなかなか入手困難なシキ車やコキ200などを定価の半分くらい、ほとんど新品未使用状態で手にすることができました


f:id:taiyo0730:20190831063255j:image

中でも面白いなと思ったのがTOMIXのチキ7000
f:id:taiyo0730:20190831063246j:image

 

なんと、レールまで付属

これは工臨などネタ列車に使えますね!
f:id:taiyo0730:20190831063251j:image

 

また、コキ200

こちらは人気で出回りがほとんどないのでとても嬉しかったです!
f:id:taiyo0730:20190831063238j:image

最後にEF64セットの1028のみ

f:id:taiyo0730:20190831064000j:image

 

一両欠品、動作△という事で激安に

 

f:id:taiyo0730:20190831155608j:image

その程度ならすぐに綺麗にできるのでとても良い買い物になりました!

 

また、いい値段でたくさん出して欲しいです!