ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

新潟で115系を満喫

新潟地区にて僅かながらに活躍を続ける115系

 

タイミングの良い時間帯に多く運用に入るので撮影に行ってきました。

 

まず1本目

快速

長岡→新潟   キムワイプですね

f:id:taiyo0730:20190831171702j:image

E129との並びが映えます

f:id:taiyo0730:20190831171653j:image

 

次に来たのがサツマイモこと復刻塗装
f:id:taiyo0730:20190831171719j:image

なんと青髭と連結していました!
f:id:taiyo0730:20190831171736j:image
f:id:taiyo0730:20190831171729j:image

こちらもカッコいいですねぇ

 

 

次にJKワイパー塗装

 

こちらも一時期は沢山いたのに今は一本

f:id:taiyo0730:20190831171743j:image

 

では、新潟→吉田の普通列車に乗ります

 

またキムワイプですねぇ

f:id:taiyo0730:20190831171754j:image

 

越後平野を駆け抜けるため稲穂が綺麗に実ってます!
f:id:taiyo0730:20190831184555j:image

E129系もすっかり新潟に馴染みましたね
f:id:taiyo0730:20190831171725j:image

 

吉田駅に到着

 

このセミクロスシートの車内が大好きでした
f:id:taiyo0730:20190831171748j:image

カッコ良い
f:id:taiyo0730:20190831171658j:image

 

この塗装、キムワイプと呼ばれて馴染まれているのも納得いきますね
f:id:taiyo0730:20190831171803j:image
f:id:taiyo0730:20190831171759j:image

 

始発で関東を出発して実に4時間も115系を堪能することができとても満足でした

 

手軽に行けるところが見どころなのでまた行きたいですね!