ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

JRの車内温度計を修理してみた

昨年、ヤフオクで落としたJRの車内温度計が経年の劣化によって起動しなくなってしまいました

 

この温度計、今でも特急踊り子号などでも見ることができます

部屋の雰囲気アップになんとしてでも起動させたい!

f:id:taiyo0730:20190628225426j:image

蓋を開けると、ソーラーパネルがほとんど使い物になっていないらしく配線を取り外しボタン電池で起動を試みることにしました


f:id:taiyo0730:20190628225429j:image 

半田ごてを使って配線完了

 

 

ボタン電池にしたことで嬉しいことに正常に動作してくれました!
f:id:taiyo0730:20190628225433j:image

 

実際に動くとより楽しさが倍増しますね!

 

鉄道小物をもっと収集したいです!