ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

春のいすみ鉄道を撮影

桜と菜の花が満開になりつつあるこのシーズン

千葉のローカル線であるいすみ鉄道の撮影に行ってきました

 

まずは東総元駅横の桜のトンネルを抜けて

f:id:taiyo0730:20210331234836j:image

とてもカッコ良い絵はがきみたいな風景に

 

続いて大多喜駅付近の大多喜城を見渡す鉄橋へ

桜と菜の花のコントラストが良いですね

f:id:taiyo0730:20210331234852j:image

大多喜駅構内ではレトロなディーゼルカーが並びます
f:id:taiyo0730:20210331234841j:image

そして場所を移って小湊鉄道の菜の花畑へ
f:id:taiyo0730:20210331234848j:image

花の間を疾走している感じがよいですね

 

今回は春のシーズン真っ只中に撮影する事ができてよかったです

 

やっぱりローカル線に美しい自然の風景は似合いますね

是非ローカル線旅に出かけてみてはいかが?