ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

EF66 27を新秋津〜西浦和で撮る

EF66 0番代最後の孤高の活躍を続けるEF66 27

 

武蔵野線に多く乗り入れる機会があるので

新秋津-西浦和間の撮影地で狙ってみました!

 

北朝霞西浦和

f:id:taiyo0730:20200531213759j:image

歩道橋の上から狙える撮影地。

午前中が順光となります

上から近い距離で狙うことができます!

 

②新座〜東所沢

 

柳瀬川を渡るところを俯瞰することができます

軽く流しで撮ってみると迫力抜群!
f:id:taiyo0730:20200531213805j:image

 

③新秋津〜東所沢(安松カーブ)

言わずと知れた有名撮影地

綺麗なアウトカーブを上からしっかりと狙うことができます!

カッコいい…
f:id:taiyo0730:20200531213752j:image

 

北朝霞西浦和

 

高架を走ってくるところを流しで疾走感を持たせてました!

ここからのアングルは本当にカッコ良さが際立ちますね〜
f:id:taiyo0730:20200531213802j:image

 

新座駅

 

夜のEF66ズーム流しで狙い込みます

ハイビームが辛いですがブルートレインのような趣がなんとも言えない味わいを出してますね!
f:id:taiyo0730:20200531213755j:image

 

 

以上今のところ開拓した撮影地

 

EF66 0 ゼロロクほど、どのアングルから撮っても美しく写る被写体は本当に凄いと思ってます!

 

ゼロロク最後の時まで記録していきたいです!