ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

江ノ島に江ノ電撮影

今日は藤沢に住む友人のもと 

江ノ島七里ヶ浜間で何枚か江ノ電写真をとってきました

 

当日は晴れで雲ひとつなく良い撮影日和

 

まずは


f:id:taiyo0730:20180703213410j:image
f:id:taiyo0730:20180703213423j:image
鎌倉高校前駅近くのアニメの舞台ともなった踏切ですが

知名度が高すぎるせいか人と車が多すぎてゴミ写真に

次へ行きましょう

 

f:id:taiyo0730:20180703213629p:image 

鎌倉高校前〜七里ヶ浜

 

こちらはフェンスもなく街中を走る感じが地域密着型でとても良いですね〜

それでは次へ

 

f:id:taiyo0730:20180703212803p:image

稲村ヶ崎七里ヶ浜

逆光ですが海に浮かぶ江ノ島

旧型の300型がとてもエモいですね〜

 

次に七里ヶ浜駅近くの橋で

f:id:taiyo0730:20180703213252j:image
f:id:taiyo0730:20180703213255j:image

f:id:taiyo0730:20180703213245j:image

 

小川を渡る江ノ電

川のほとりに咲く紫陽花

最高ですね〜

 

f:id:taiyo0730:20180703213826j:image
f:id:taiyo0730:20180703213823j:image
f:id:taiyo0730:20180703213830j:image
f:id:taiyo0730:20180703213834j:image

 

江ノ電唯一の路上区間

江ノ島〜腰越にて

 

当日は年に1度の祭りの影響で通行止めになっていたお陰で

道の真ん中を堂々と走り抜ける迫力のある写真が撮れました

 

最後に江ノ島駅から旧型の300型に乗って帰りましょう

 

f:id:taiyo0730:20180703214048j:image

やっぱり旧型は雰囲気が良いですね

 

鎌倉高校前〜七里ヶ浜間は歩いても苦ではない割に海や江ノ島がよく眺めることができるので最高の撮影地だと思います

 

実際撮影したのは3時間ほどでしたがそれでもこれだけ写真が撮れたので満足

 

みなさんもぜひ撮りにいってみましょう