ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

SIGMA 150-600 レンズを購入!

一眼レフのレンズで最もコスパの良い超望遠レンズSIGMA 150-600を購入しました!

 

600mmという超望遠域をカバーできるレンズ

f:id:taiyo0730:20201231231259j:image

一眼レフに装着するとかなりの重厚感
f:id:taiyo0730:20201231231306j:image

レンズケースいっぱいに入る大きさです😅

f:id:taiyo0730:20201231231310j:image

 

早速超望遠で天体を撮ってみました!


f:id:taiyo0730:20201231231303j:image

まずは月を撮影

クレーターの一つ一つまで写し込む描写力がすごい…

 

そして、12月半ばに来てた天体ショー

数百年に一度の土星木星の大接近!

 

肉眼では見ることができない土星の輪っかも認識できるほどの解像度!

 

天体望遠鏡となってます
 f:id:taiyo0730:20201231232439j:image

 

そして今年最後の満月、コールドムーン
f:id:taiyo0730:20201231231316j:image

お月様の表面を繊細に表現しています!

 

このレンズにより撮れる絵に大きく幅が広がりました!

これからももっとこのレンズで沢山の写真を撮っていけたらなと思います!