ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

横田基地にF-16Dが飛来!

地元から往復50キロかけて横田基地へ行ってきました!

 

なんと、近くにいた航空マニアによると戦闘機が三沢基地よりこちらに向かっているとのこと!

 

わくわくしていると珍しい2人乗りのF-16がやってきました

f:id:taiyo0730:20200430200202j:image

颯爽と着陸
f:id:taiyo0730:20200430213204j:image

 

 

着陸後はワイヤーのチェックテストなどをやっていました。
f:id:taiyo0730:20200430200211j:image

 

給油を終えたのち午後4時ごろ

 

滑走路へと進んでいきます
f:id:taiyo0730:20200430200215j:image

 

このフォルムは本当にすごい…
f:id:taiyo0730:20200430200207j:image

 

ジェットエンジンをふかして離陸して行きました!

f:id:taiyo0730:20200430200218j:image

 

知り合いの航空マニアに聞いたところ1年に一度行われているワイヤーテストの飛来で

サイクリングに行ったちょうどその日にやってきたらしく

運がとても良かったです!!

 

F-16の姿を間近で見ることができてよかったです