ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

「ありがとう平成」山手線スタンプラリーをやってきた!

とうとう、今日も平成最後の日となりました

 

10連休も、もう半ば

 

JR東日本都区内パス改めありがとう平成切符を発売し、山手線のスタンプラリーイベントを開催したため私も参加してくることにしました!

f:id:taiyo0730:20190430211550j:image

始まりの池袋駅

長い道のりの始まりです

 

山手線全ての駅で下車して駅スタンプを押さなければならないので

とてもハードな道のりになります

 

私は、それに加えて下車印という丸いスタンプも集めることにしました

 

長距離切符ではお馴染みのハンコですね

 

連休中なので私以外にも多くの人がスタンプラリーに参加していました笑

 

 

平成最後の東京駅です!

 

 

皇居では天皇陛下の退位式典が行われているため普段よりも警備体制が敷かれていました
f:id:taiyo0730:20190430211605j:image

 

多くの人が平成最後を堪能しています

(私もその1人)
f:id:taiyo0730:20190430211554j:image

 

新宿では流行りに乗って美味しいタピオカを

飲みました

 

少し映えるかな?(苦笑)
f:id:taiyo0730:20190430211539j:image

 

そして半日かかって

大崎駅で全てのスタンプを押し終えました!

 

下車印だけで路線図が出来上がりましたね!
f:id:taiyo0730:20190430211609j:image

 

スタンプラリーを集めてキオスクで500円以上買うとクリアファイルがもらえるのでもらってきました


f:id:taiyo0730:20190430211547j:image

買ったのは明治のR-1

 

平成最後の日にありがとう平成パスをもって

明治R-1 (令和1年)を買って景品をもらった

 

なんとも元号ずくめな1日を満喫することができました〜

 

そんなこんなで気持ちよく令和時代を迎えたいです!