ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

最後の189系がラストラン!

 

本日、189系が最後の走行を長野〜軽井沢で

行うため撮影に行ってきました!

 

 

高崎駅にて珍しいレール工臨を発見!

 

f:id:taiyo0730:20190328210607j:image

 

横川に到着後バスに乗り換えて軽井沢を目指します

 

しかし、鉄オタたち全員がバスに駆け込んだため

1台では乗り切るはずもなくバス3台が応援に来るという異例の事態となってしまいました。。。
f:id:taiyo0730:20190328210612j:image

 

軽井沢に到着

この日のために軽井沢のラジオ局が特設スタジオで生放送をしていました。
f:id:taiyo0730:20190328210549j:image

 

そして189系が入線

 

多くの人たちでごった返しました。
f:id:taiyo0730:20190328210530j:image

 

先頭部分は入れ替え制で撮影ができるため

全員が撮影することができました
f:id:taiyo0730:20190328210545j:image

 

EF63、115系189系と横軽を駆け抜けた車両たちが集うのも今日が最後
f:id:taiyo0730:20190328210539j:image

 

ASAMAの文字が綺麗に浮かび上がります
f:id:taiyo0730:20190328210555j:image

 

昔と変わらずの車内

この電車特有の匂いが漂ってきます
f:id:taiyo0730:20190328210602j:image

 


f:id:taiyo0730:20190328210534j:image

そして、最後の軽井沢での停車を終えて颯爽と最後の旅へ旅立って行きました

 

私も、小学生以下の頃からホリデー快速団臨などの波動運用でお世話になっていたので本当に無くなってしまうのだなとしみじみ感じました

 

関東圏でも数多く保存されているので見に行きたいです

 

最後の姿を見る事ができてよかったです
f:id:taiyo0730:20190328210525j:image