ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

つくばエクスプレス鉄道フェスタ開催

11/3に、守谷総合車両センターでつくばエクスプレスの祭りが開催されました。

f:id:taiyo0730:20151119215127j:plain

行くのは、初めてでつくばエクスプレスも初めてでワクワクしていました。

入場して少し行くと目の前に車両がたくさん並んでいました。

f:id:taiyo0730:20151119215442j:plain

工場内も見学できました。

 

f:id:taiyo0730:20151119215720j:plain

・・・こんな連結器ダサかったんだ・・・・・

 

f:id:taiyo0730:20151119215936j:plain

 

物品コーナーがたくさんあり色々売っていました。

 

 

帰りに見た電車を紹介します。

TX1000型

f:id:taiyo0730:20151119220502j:plain

EH200-23

f:id:taiyo0730:20151119220647j:plain

 

 

 

線路に野良猫!危ない!(この後、猫は逃げてった。)

f:id:taiyo0730:20151119220128j:plain 

今回のつくばエクスプレス祭りは、結構楽しかったです。

また行きたいです。

明日は、

尾形光琳

について、調べていきたいと思います。