ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

ペアーハンズのロンチキC編成を製作④[完成]

今回はとうとうエプロン車のエッチングパーツを組み立てをしていきます
f:id:taiyo0730:20201130211103j:image

平ペンチを使って器用に折り曲げていきます

(わかりづらい)説明書の指示通り折り曲げていけば大体形にする事ができます
f:id:taiyo0730:20201130211119j:image

↓力を入れすぎてデザインナイフが折れた()

f:id:taiyo0730:20201130211100j:image

仮で載せてみるとうん。それっぽい👍
f:id:taiyo0730:20201130211112j:image

 

ささ、大体組み終わったところで塗装に入ります

f:id:taiyo0730:20201130211052j:image

エプロン車の黄色は滑り台よりも鮮やかなので下地で白を塗布します
f:id:taiyo0730:20201130211127j:image

そして上からタミヤのイエローラッカーを塗布
f:id:taiyo0730:20201130211056j:image

中エプロン車の手すりも銀で塗装します

 

f:id:taiyo0730:20201130222727j:image

最後に細かい色差しをして滑り台を組み上げて完成です!
f:id:taiyo0730:20201130211115j:image

上から見るとこのゴチャゴチャ感が堪らない
f:id:taiyo0730:20201130211048j:image

f:id:taiyo0730:20201130211134j:image

中エプロン車と機械
f:id:taiyo0730:20201130211131j:image

なんと製作中にロンチキC編成が東北の岩切に転属するというハプニング?がありましたが

より牽引機のレパートリーが広まって楽しい限りです!

 

最後にチマチマと大量のインレタ を貼り付け

f:id:taiyo0730:20201130222946j:image

はっきり言ってこの作業が一番大変?でした

 

そしてトップコートで表面を保護
f:id:taiyo0730:20201130222936j:image

 

ケースを自作して…!
f:id:taiyo0730:20201130222940j:image 

無事にロンチキC編成を完成させる事ができました!

 

長い制作期間と苦労がありましたが実際手に取ると嬉しい限りです

 

これからも末永く活躍してほしいですね!