ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

話題のシャーペンorenzneroで製図をしてみた!

芯を出さなくても書くことができる魔法のシャープペンシル

オレンズネロ

 

学校から出される製図では0.3mmと0.7mmを使い分けて書くのですが

筆圧が強くシャー芯が折れることに苛立つ日々

 

そこで0.3mmシャーペンをオレンズネロにして書くことにしました!

f:id:taiyo0730:20200731222435j:image

価格は3000円とシャーペンにしては高値だが

その性能を信じて購入

 

書いてて思うのがいちいちシャー芯をノックしなくても描き続けることができる

このことで製図中の手間が激減!

そして何より芯が折れない!

 

最後にいちいち太さが変わらないので定規を当てて書きやすい

この3つの点で圧倒的に作業効率が上がりました!

f:id:taiyo0730:20200731222455j:image

↑書いた製図

 

シャーペンとしては革新的な技術のおかげで書きやすいの上の体感をすることができたオレンズネロ

 

これからも愛用していきたいです!