ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

鉄道博物館のナイトミュージアムに行ってきた

クラブツーリズムの団体で閉館後に博物館に入ることが出来たので参加してきました

 

f:id:taiyo0730:20190925030524j:image

ただ、鉄道博物館は屋内。

つまり、昼でも夜でも展示物はあんまり変わらないのです😑

 

そこで、屋外で展示されている183系ことランチトレインを重点的に見てきました


f:id:taiyo0730:20190925030511j:image

夜に佇む183系
f:id:taiyo0730:20190925030515j:image

昔のムーンライトを彷彿とさせてくれます


f:id:taiyo0730:20190925030538j:image
f:id:taiyo0730:20190925030534j:image 

夜になるからこそ車内が映えますね

f:id:taiyo0730:20190925030528j:image

国鉄色を夜に撮ると白くなる

これを撮れたのも5年ぶり😭
f:id:taiyo0730:20190925030520j:image
f:id:taiyo0730:20190925030542j:image

今回は、ツアーの企画で夜までいることが出来て良かったです!

 

夜見るからこそ映える車両をじっくり見ることが出来て満足

 

またじっくり鉄道博物館を見てみたいですね