ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

武蔵野線の方向幕を買ってみた

なんと、ヤフオクにて武蔵野線の方向幕が安く売られていたので落札してみました。

f:id:taiyo0730:20190730164106p:image

武蔵野線といえば現在世代交代によって古い205系インドネシアへ譲渡されてることで話題ですね

f:id:taiyo0730:20190730164323j:image

↓方向幕
f:id:taiyo0730:20190730164317j:image

 

では、幕の方を見ていきましょう

 

なんと、とても長い😅

f:id:taiyo0730:20190730164652j:image

学校の廊下1.5教室分の長さがありました
f:id:taiyo0730:20190730164630j:image

使い込まれた幕には煤が多く趣きがありますね!
f:id:taiyo0730:20190730164607j:image

現在では見れない「むさしのドリーム」もありました!

 

方向幕にはその車両の人生みたいなものが詰まってて良いですね

 

方向幕を買うのは初めてでしたが今度は巻き取り機も自作してみたいところですね!