ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

485系 「宴」夜の貨物線の旅

本日、クラブツーリズム主催の485系宴で行く貨物線の旅に行きました

 

 

新宿駅を出発して貨物線を通り東海道線に出て根府川駅で折り返して品川に到着します

 

 

新宿駅に宴が入線してきました

f:id:taiyo0730:20181223192123j:image
f:id:taiyo0730:20181223192134j:image

宴は485系からの改造車で現在運転してる26両のうちの生き残りです

 

先日もお座敷列車「ゆう」が姿を消し、貴重になってきました

 

乗り込むとすぐに下駄箱が、

 

座敷なので土足厳禁です笑
f:id:taiyo0730:20181223192131j:image

車内は掘りごたつになっていて

旅で出会った人と会話が進みますf:id:taiyo0730:20181223192127j:image

 

ほとんどの人が酒やおつまみを食べていて本当に宴会の様相を呈していました
f:id:taiyo0730:20181223192111j:image

奥にはカラオケマシーンも付いています

 

 

運転台です

リゾートやまどりなどと同じです
f:id:taiyo0730:20181223192115j:image

 

特製お弁当&限定サボが配られました

ファンには最高のプレゼントです!

f:id:taiyo0730:20181223192625j:image
f:id:taiyo0730:20181223192633j:image
f:id:taiyo0730:20181223192629j:image

 

夜の港町を通り越します

 

夜だからこそ見れる景色です!🌃

f:id:taiyo0730:20181223193214p:imagef:id:taiyo0730:20181223193226p:image

 

東海道線の遅延により40分ほど遅れて品川駅に到着しました

 

あっという間でしたが、顔を合わせたばかりの人たちと盛り上がることができるのもお座敷列車ならではなのだと思いました

 

 


f:id:taiyo0730:20181223192119j:image