ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

ブルーオーシャン外房号に乗ってきた

毎年、夏期に房総半島への観光列車てしてブルーオーシャン房号が運転されています。

 

人気列車なので切符を早めに取らないと乗ることができないのですが、

 

なんと!当日になってキャンセルが出たので乗ってくることにしました。

 

乗り換えなしで大宮と安房鴨川を結ぶのでとても便利な列車です!

f:id:taiyo0730:20190730163058j:image

 

185系ブルーオーシャン房号が入線
f:id:taiyo0730:20190730163133j:image

 

車両はB5編成なので「はまかいじ」時代のATC搭載車
f:id:taiyo0730:20190730163049j:image

ほぼ、満員御礼の車内です
f:id:taiyo0730:20190730163200j:image

 

房総の自然の中を駆け抜ける様はカッコいいですね!
f:id:taiyo0730:20190730163210j:image

 

185系が房総を走るのはとても貴重ですね

f:id:taiyo0730:20190730163110j:image

国鉄オリジナルの洗面台

f:id:taiyo0730:20190730163053j:image

3時間の旅を終えてあっという間に大宮駅に到着しました!

f:id:taiyo0730:20190730163754p:image

千葉の沿岸部は遠い印象がありましたが実際乗ってみるとすぐなんだと思いました

 

これからも千葉と武蔵野を繋ぐ架け橋として走って欲しいですね!