ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

両毛線 クラブツーリズム団臨を撮る

4/21に両毛線にてクラブツーリズム主催の珍しい団体臨時列車が運転されました。

 

機関車に旧客という高崎オリジナルの編成で

両毛線を駆けるのはとても珍しいことです。

 

そのため、私も迎え撃つことにしました。

 

 

小山駅から両毛線に乗車

 

新前橋へ向かいます

f:id:taiyo0730:20190422001626j:image

 

 

伊勢崎〜駒形 の撮影地では多くの撮り鉄で賑わっていました。。。
f:id:taiyo0730:20190422001557j:image

 

 

今回はここの撮影地で撮ります
f:id:taiyo0730:20190422001631p:image

 

そして、お目当ての列車がやってきました!
f:id:taiyo0730:20190422001554j:image

ギリギリ被りそうになってしまいましたが上手に撮ることができました!

 

新前橋駅横の車両センターではイベントが開かれていたためついでに見学しました

 

f:id:taiyo0730:20190422002111j:image


f:id:taiyo0730:20190422001607j:image

人気車両ばかりですね!


f:id:taiyo0730:20190422001603j:image

堂々たる貫禄を感じます

 

(全部乗ったことがあるので少し物足らない…)

 

 

クモヤ145のジャッキアップも行われていました
f:id:taiyo0730:20190422001640j:image

生で見る作業はとても良いですね

 

 

国鉄型に感動を覚えたところで復路を撮りに行きます。

 

時刻表を見ると両毛線 山前駅にて30分ほどの停車があるのでそこで撮ります!

 

 

列車が到着すると既に止まっていました。
f:id:taiyo0730:20190422001612j:image

 

レトロな駅舎に旧客が映えます
f:id:taiyo0730:20190422001621j:image

 

駅名標と懐かしい車内がとてもマッチしてますね
f:id:taiyo0730:20190422001635j:image

 

先頭のPトップの凛々しい顔も拝ませて頂きました
f:id:taiyo0730:20190422001617j:image

 

今回は新前橋駅へ往復しただけで沢山の珍しい列車を拝むことができてとても満足です!

 

両毛線関東平野を駆け抜け多くの臨時列車と触れ合うことができる高崎支社にとても感謝です

 

また、臨時列車の情報があれば是非取ってみたいです。

 

あとがき

撮影に行くのに往復3000円もかかってしまい

少し厳しかったので昼食と飲み物代をケチったら体調が少し悪くなりました。

無駄遣いは良くないですがケチりすぎも良くないですね()