ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

埼玉県民の日に海釣り!

なんと、11/14は埼玉県民の日ということで休日だったのでこの日を利用して本牧うみ釣り施設に行ってきました

 

早朝4時に家を出発して

ガラガラの高速道路を1時間半ほど

横浜にほど近い本牧へ着きました

 

良い日の出です!

f:id:taiyo0730:20181114221919j:image
f:id:taiyo0730:20181114221846j:image

 

7時にオープンして皆眼の色を変えて良い場所を取っていきます

f:id:taiyo0730:20181114221853j:image

場所によって釣れる釣れないがはっきりしてしまうのが釣りの醍醐味です

 

🎣  🎣  🎣  🎣  🎣


東京湾で京浜工業地帯に面しているので様々な船や飛行機が飛び回ります

 

飽きることなく海を満喫できます
f:id:taiyo0730:20181114221901j:image
f:id:taiyo0730:20181114221857j:image
f:id:taiyo0730:20181114221850j:image
f:id:taiyo0730:20181114221916j:image

 

そして夕方になって潮の流れが変わってくると

とうとう私も何匹か釣ることができました


f:id:taiyo0730:20181114221838j:image

アジ
f:id:taiyo0730:20181114221831j:image

コノシロ

 

アジは市場に出回っているような大きさのものを取ることができたので満足です!

コノシロは調理が難しいと言われていますが初めてにしては取れて良かったです

 

そして日が沈んできました。
f:id:taiyo0730:20181114221905j:image
f:id:taiyo0730:20181114221843j:image

 

夜の工業地帯の景色はとても綺麗ですね!
f:id:taiyo0730:20181114221912j:image
f:id:taiyo0730:20181114221909j:image
今回は初めての海釣りでしたが、無事に釣ることもでき、東京湾を堪能することができて良かったです

また、機会があれば行きたいです。