ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

米軍レクリエーション施設でキャンプ⁈

とうとう、寒さが来始め冬の気配が感じられるようになって来ました。

 

この度、アメリカ軍レクリエーション施設 通称 多摩ヒルズにて、関東のボーイスカウトアメリカのボーイスカウトとの交流キャンプがありました。

f:id:taiyo0730:20181021210202p:image

 

なんと、普段は入る事のできない米軍施設にてキャンプを通してアメリカ人たちと交流をする事ができるのです!

 

金曜日の夜にキャンプ地に入り、土曜日に合流&アメリカの文化体験、そして日曜日に撤収という2泊3日 とても貴重な機会です

 

ただ、私は中3…

行きたくもない学校のマラソン大会が土曜日の午前中に行われるため途中参加となってしまいました

f:id:taiyo0730:20181021211201p:image

結局運動が大嫌いな私はワースト4位

こんな事でキャンプが潰されていくのは憤りしか覚えません🤬🤬🤬😡

 

更に先に行っている仲間から駐日米大使のハガティさんとのツーショットが、、、

とてもボーイスカウト活動に精力的な方だそうです。

羨ましい限りです….

 

 

ただ、途中参加できるので気を取り直して多摩ヒルズへ向かいました!👍

 

 

多摩ヒルズは南武線南多摩駅から歩いて10分もしない所にあるのでとても行きやすいです。

f:id:taiyo0730:20181021211300j:image

園内はとても広くゴルフ場やテニスコートがあり広大な森が広がっています

これが米軍所有だとは思い難い…

 

 

その中には旧日本軍の遺構も見ることができ、軍事施設であった事も伺わせてくれます

f:id:taiyo0730:20181021211400j:image
f:id:taiyo0730:20181021211405j:image

 

着いてすぐにアメリカの人たちや、他の隊のボーイスカウトたちとイベントを楽しみました

アメリカの歌を歌ったり

アーチェリーをしたり

火起こしをしたりとても楽しかったです

 

記念に革に刻印をする体験もできました!

f:id:taiyo0730:20181021211629j:image

 

そして最後にキャンプファイアを参加者全員で取り囲みました

 

f:id:taiyo0730:20181021212507j:image

イベントで入賞することができ右のアメリ海兵隊の鷹があしらわれたワッペンをもらうことができました、途中参加なのに(苦笑)

とてもかっこいいデザインですね!

 

右は参加記念ワッペンです

 

 

f:id:taiyo0730:20181021212249j:image

締めくくりに国旗が燃やされて英語で祈りが

捧げられました。

先の戦争への慰霊の意味があるそうです

 

 

 

テントで、睡眠している際は野犬が出没したりしましたが、普段のキャンプでは体験することができないアメリカの文化を体験することができて良かったです

 

また来年も行われるそうなので是非とも行きたいですね!