ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

カトー115系1000番代4両セット入線!

今月もまた注目の車両が発売されてしまいました…

こちら!

f:id:taiyo0730:20180525230253j:image

 

つい2ヶ月前

高崎の湘南色115系が引退して話題を集めました

f:id:taiyo0730:20180525230418j:image

それに触発され買ってしまいました!

 

それでは実写と比較して見ていきましょう

 

前面部

 

f:id:taiyo0730:20180525230548j:image

f:id:taiyo0730:20180525231143j:image

すごいリアルな作り込みですね

以前のカトー製品はライト周りが変だったのですが改善されてとても凛々しくなっています

 

f:id:taiyo0730:20180525230558j:image

f:id:taiyo0730:20180525231420j:image

並べると115系ならではの重厚感が伝わりますね〜

f:id:taiyo0730:20180525231623j:image

連結面も隙間がなく良い感じです

ジャンパ線がいい味を出してます

 

シール

f:id:taiyo0730:20180525232124j:image

関東地区を中心にラインナップ

 

今回の115系まとめ

 

フルリニューアルによってとてもリアルな表現になりました

全盛期の15両編成からラストの4両まで再現できるのも魅力です

4両セットの箱が安っぽ〜いのは少し残念ですがその割に深い作り込みがされてるのが良かったです

 

増結も買って増やしていきたいです