ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

天然うなぎと養殖うなぎの違い

本日、うなぎの料亭に行ってきました

f:id:taiyo0730:20180520222021j:image

 

メニューをみると

うな重、天然うなぎ、とあります

 

 

値段もうな重 2500円

天然うなぎ     5000円と

 

値段では随分と天然が勝っていますね

 

では食べて行きましょう

 

美味しすぎて写真を撮り忘れましたorz

 

養殖うな重

脂肪がたっぷりついていてとても柔らかく定番の味です

 

そして本題の天然うなぎ

 

養殖に比べて脂分が少なく引き締まった感じ

ヘルシーなうなぎですね

こちらも柔らかくとても美味しいでふ

 

 

調べると

養殖は美味しい餌をふんだんに食べて育ちます

しかし天然は厳しい自然の中で生きていくそう

 

量重視の方や脂分が多い方がいい人は養殖を

 

ヘルシーで高級感を味わいたい人は天然を

オススメします

 

世界的にうなぎを見るとかなり天然の方が絶滅しそうだというのを耳にします

天然を食べ納めという日も近いことを考えると悲しいですね