ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

東急7700系を撮り納め

埼玉に住む私にとってあまり馴染みのない

東急池上線&多摩川

なんとその路線にデビューから50年以上走り続けている車両があります

 

東急7700系です

f:id:taiyo0730:20180507232048j:image

 

デビュー時は7000系として東横線などを走り

20年ほど前にモーターや運転台などすべて入れ替える大改修をして7700系になりました

 

しかし車体や顔もデビューから変わらず

半世紀たっても地方譲渡もなく走り続けているのはかなり珍しい事例だと思います

f:id:taiyo0730:20180507232321j:image

 

https://youtu.be/8PMB8OBjlt4

 

五反田にて 

 

7000系への置き換えが進行しているので記録は早めの方がいいです

ちなみに1時間に1本ペースできますw