ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

ポケモンGOレイドでルギアを採ってきた!

本日3/17より伝説のポケモン、「ルギア」が降臨するという事で近辺でレイドバトルをしてきました!

f:id:taiyo0730:20180317200157p:image

⬆︎ルギア  (公式サイトより)

 

レイドバトルとはポケモンGOのジムに時間限定でレアモンスター降臨するイベント

20人で協力して勝利するとゲットチャレンジで運が良ければゲットできます

 

どこでバトルをするか、教えてくれるアプリがあるのでそれで確認してから向かいます

 

まず、最寄りの駅で反応が////

 

手始めに1体ゲット😊

f:id:taiyo0730:20180317200550p:image

 

その後、となりの隣の駅近くのイオンで反応!

急遽駆けつけて2体目確保

f:id:taiyo0730:20180317200817p:image

 

1時間後、今度はショッピングセンターでまたまた反応‼︎‼︎

 

すぐに駆けつけます

ルギアには色違いがいるそうなのですが3体目はそれに期待して〜…

f:id:taiyo0730:20180317201032p:image

 

残念…色違いでは無いですが3体確保することができました😗

 

レイドバトルの魅力はやはり伝説のポケモン(クソ強いやつ)を手軽にゲットできるところだと思います!

それにルギアはゲット確率が高い

今回は3回やって全てゲットすることができました

ぜひ、強いモンスターで固めたい方、土日祝日に回ってみるのもいかがでしょうか?