ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

「親より10倍稼ぐ方法」を視聴してみた

今日、YouTubeで興味深い内容の動画をみつけました

堀江貴文さんが解説をする

「親より10倍稼ぐ方法」

 

中学生の生徒に向かってお金のあり方について講義しています

 

私が特に印象に残ったのは

 

生徒が「勉強ができないんですけど…」

という質問に

「勉強なんかしないでやりたいことを伸ばそう。  いまの勉強をしても役に立たない。」

 

 

私はなるほどなぁと共感しました

たしかにいくら頭が良くても悪くても自分が得意とすることを活かすことができなければ本当に役に立つとは言えないのかなと思いました。

 

また貯金はしない方がいい

 

貯金をしなくてもお金を集めようと思えばいくらでもあつまる

ホリエモンは気にせずお金を借りてスタートして成功させてますから頑張ればその分結果で返ってく流のだなと思いました

 

私は動画をみて少しお金に対する考えや将来について深く考えていませんでしたが、やり方しだいでは何億も稼ぐ事が出来るのだなと感心しました。

 

https://youtu.be/KUjHe7jcQzk