ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

JR日帰りスキーパックで軽井沢へ

良かったです世間は仕事始めということでバタバタし始めてきましたが私はまだWinter vacation 

ということで旅行料金が冬休みで一番安くなる1/5を狙って大好きなスキーをしに行きました

 

発案したのが前日で慌てて びゅうプラザ

 

f:id:taiyo0730:20180107131955p:image

 

新幹線の空席を確認すると行きはグリーンしか空いていませんでしたが往復座席を抑えることができ嬉しかったです

ちなみにこのスキーパック、

新幹線往復+リフト1日券 で9500円で行けます

これじゃないと

新幹線で10000円+リフト券5000円かかってしまいますからかなりお得だと思います!

 f:id:taiyo0730:20180107132051j:image

 

f:id:taiyo0730:20180107132033j:image 

 

せっかくのグリーンですが到着まで1時間もないのであっという間でした

シートは広くリクライニングもよくきくので良かったです

 

そして軽井沢駅

雪は全然無かったのが残念

スキー場は駅近でバスで5分ほど

近くにアウトレットもあるのでとても楽しみやすい所だと思います

人工雪でしたがアイスバンはなく滑りやすかったです

f:id:taiyo0730:20180107132559j:image

山から望む駅周辺

f:id:taiyo0730:20180107132625j:image

景色がとてもよかったです

  

[リフトが1人で孤独だった….]

 

 あっという間に1日滑りアウトレットで夕飯をたべ充実したスキーを楽しむことができました

駅近でしかも駅周辺が充実しているので泊まりできても日帰りできてもとても楽しめると思います

 

 

f:id:taiyo0730:20180107133032j:image

 しなの鉄道