ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

箱根フリーパスで箱根を満喫

今日、小田急が発売している箱根フリーパスを利用してロマンスカー LSEに往復乗車してきました、

f:id:taiyo0730:20171230210707j:image

箱根湯本まで1時間30分ほどの旅です

 

f:id:taiyo0730:20171230211200j:image

ブルーリボン賞

 

そして箱根湯本に到着しました

f:id:taiyo0730:20171230222442j:image

 

バス、遊覧船、ロープウェイ

🚠、ゲーブルカー、箱根登山鉄道

 

 箱根フリーパスのみでこれらが全て込みの切符とはお得ですね

 

到着後まず、バスに乗り芦ノ湖へ向かい

箱根神社に参拝しました

f:id:taiyo0730:20171230222551p:image

来年良い年になることをお祈りして

 

遊覧船に乗りました

風が寒かったですが芦ノ湖の景色を堪能できました👍

f:id:taiyo0730:20171230211104j:image

 

次に、ゴンドラに乗り換え

大涌谷へ行きました。

そこでは火山の熱を利用した黒ゆで卵が人気です。

f:id:taiyo0730:20171230221421j:image

硫黄が立ち上る圧倒的な景色を前に食べるゆで卵が格別でした。

f:id:taiyo0730:20171230220129j:image

また 富士が軽く雪化粧した姿も素晴らしかったです

f:id:taiyo0730:20171230220221j:image

しかし、ここで火山活動レベルが規定値を超えてしまい急遽下山することになってしまいました。

ゴンドラが止まってしまうと代替の交通機関がないので大慌てです。そのため満員電車になってしまいました…

仕方ありませんね

f:id:taiyo0730:20171230221110j:image

ケーブルカー

 

 

f:id:taiyo0730:20171230221944j:image

f:id:taiyo0730:20171230222047j:image

箱根登山鉄道

 

最後に⬆︎を乗り継いで箱根湯本駅へ戻ってきました

 

箱根湯本では記念に

f:id:taiyo0730:20171230223733j:image

箱根登山鉄道の鉄コレを買いました

1700円でした

現地限定なのでAmazonだと3000円くらいいってました

旅の思い出にちょうどよい一品だと思います!

 

また、登山電車のプラレール も限定で販売していてこちらも2300円で手頃な価格だと思います

 

f:id:taiyo0730:20171230222841j:image

 帰りはLSEの後ろ展望を確保したのですが疲れと反射であまり外が見えませんでした。

 

今回は箱根を中心に旅をしましたが見所が多くとても良い観光地だと思います

箱根の自然に触れることができてとても良かったです!👍