ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

三峰口 鉄道車両公園

今日、秩父に行ったついでに三峰口車両公園に行きました。

行って見ると歴代の貨車たちが並んでいました。

f:id:taiyo0730:20170102204747j:image

貨車内も見学できました

 

奥にヨ15と書かれた車両がありました

年季が感じられとてもレトロでした

f:id:taiyo0730:20170102205514j:image

f:id:taiyo0730:20170102205502j:image

貨車をメインとする公園は珍しいと思います

 

奥に行くと転車台がありその奥に立ち入り禁止の柵がありました。

すると今にも朽ち果てそうな車両がありました

f:id:taiyo0730:20170102204948j:image

状態はかなり悪く痛々しかったです

 

車内の天井が剥がれ落ちている

f:id:taiyo0730:20170102205026j:image

 

乗務員扉は窓が歪んでいることから腐っていると思われる

f:id:taiyo0730:20170102205113j:image

 

奥には電気機関車がありました

昔は公開していたような感じがしました。

見たかったです。

f:id:taiyo0730:20170102205155j:image

古い車両展示するのは嬉しいのですがすごく痛々しく屋根ぐらいつけて欲しいなと思いました。

 

しばらくするとSLが来ました

 

f:id:taiyo0730:20170102205345j:image

 

転車台にて 

f:id:taiyo0730:20170102205335j:image

f:id:taiyo0730:20170102205403j:image

三峰口駅だけでかなり鉄道に触れ合えました

とても楽しかったです