ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

塾かスタディサプリか

僕は週2回、学習塾に通っています。

でも、ある日親に学費が高いので親に スタディサプリの方がいいのじゃないかと言われました。
 
確か塾の学費は、 1〜2万円
 スタディサプリはたったの1,000円です
 
その前にスタディサプリとは何か説明します
ネット配信で動画視聴、問題集などができる
 
難点、質問ができない
          スタディサプリの習慣をつけること
 
でも僕は学習塾のがいいと思いました。
なぜなら スタディサプリは、ビデオを見るだけです。
学習塾だと先生と相談も出来てそれに簡単なやり方も教えてくれます。
 でも学習塾の難点は学費が高いことです。
スタディサプリがたったの1,000円で学校と同じ内容を学習できます。
 
僕は大いに悩みました。
でも私的に学習塾の方がいいと思います。
なぜなら先生と間近でいろいろなやり方等を学習できるからです。
 
スタディーサプリも学習塾もいい点、悪い点、様々です。
決める際は自分にあった勉強の仕方で勉強しましょう。