ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

碓氷峠文化村

今日、友人と碓氷峠文化村に行ってきました
高崎線信越線を乗って横川へ。
🚃🚃🚃🚃🚃🚃

碓氷峠文化村は駅から降りてすぐそば
入場すると早速189系が待っていました
f:id:taiyo0730:20160503214156j:image

それから僕と友人は、ぶらぶら見学しました

友人が碓氷峠文化村のことを薄い頭皮文化村と言っていたのが印象的でしたwww
 
文化村には EF 63をはじめ数多くの電気機関車や客車がありました。
文化村は運転室の見学などができるので好きです

するとクイズ大会をやっていました
思い切って僕も参加することにしました
問題は、すごく簡単でしたが
いい思い出になりました
参加賞ですごく大きな石炭とファイルをもらいました
f:id:taiyo0730:20160503215613j:image

 楽しい時間はあっという間にとうとう帰る時間がやってきて帰ることにしました
すると高崎駅で数分後にリゾートやまどりが来ることに気づきました。

リゾートやまどりとは、 485系を改造したジョイフルトレインです。
これは見逃せないと思い予定を変更してリゾートやまどりに乗車することにしました。

早速指定券を買い乗車することにしました
f:id:taiyo0730:20160503215154j:image
 ロゴ
f:id:taiyo0730:20160503215226j:image

やまどりの椅子はグリーン車のようで乗り心地もすごくよかったです

たまたま乗れてすごくよかったです
今日は碓氷峠文化村とリゾートやまどりですごく満喫できた鉄道旅になって楽しかったです
また機会がったら行ってみたいです