ターの鉄道日誌

鉄道関係が中心ですが日々の日常や思ったことなどもつづっていきます!

N高等学校

皆さんはN高等学校のことを知っていますか。

N高等学校とは   (wiki参考)
エンターテイメント性や情報技術を活かし、旧来の教育システム・教育方針を変える新しい形の「ネットの高校」の設立を目指すとしている。授業やレポート提出はインターネットを通じて行われる。 

僕は最近、最新技術に興味を持ち行ってみたい学校でもありました。
それでどのような学校なのか調べてみることにしました。

まず入学式の画像を見て下さい
f:id:taiyo0730:20160430215239j:image
なんとバーチャルリアリティの眼鏡をかけているのです
最初からすごい光景が見ました

では授業はどうなのでしょう
授業は通信制でパソコンがあればどこでもできるそうです

もはや学校とは思えません

この学校では色々な職業体験ができるそうです
こちらをご覧ください
f:id:taiyo0730:20160430215645j:image

すごく楽しそうですね

僕がもう一つ驚いたことがありますそれは学校が沖縄にあるということです。
いろいろ新しいものを取り入れていることがわかりました。

N高ホームページはこちらからご覧ください